2016年間ベストコスメ賞


ここのところ全国的に寒い寒い日が続いていますが、今年も宜しくお願いします! TSUDAコスメをご愛用の皆様に、嬉しいご報告があります。

昨年発表した「スキンバリアバーム」が、上半期ベストコスメ賞受賞に続き年間ベストコスメ賞 を頂くことができました。皆様のご支援本当にありがとうございました。

eclat(集英社) 美ST(光文社) &ROSY(宝島社) の3誌です。 (美STさんからは、立派なトロフィーも頂きました!)

美ST、ベストコスメ 

 スキンバリアバームは、モデルさん、女優さん、美容ジャーナリストさんなど美容のプロの ご愛用や口コミが私自身が驚いてしまうほど多かったのですが、ベストコスメ審査員の方々 のコメントにその理由を垣間見ることができ、感激しました!

ベストコスメ

「肌荒れやかさつきに、薬のように効いてくれる本当に頼もしいバーム。朝使えば肌のキメや肌色 が1日安定する手応えもうれしい。働き者です。」(ジャーナリスト齋藤 薫さん)

「急にシミが増えたとき、紫外線を浴びたとき、これをつけておくと本当に早く回復します。 美白コスメと一緒につかうのがお勧め。」(ジャーナリスト奈部川 貴子さん)

「鼻炎で鼻をかみすぎてヒリヒリしていたときにたっぷり塗ってマスクして寝たら翌朝回復。日中の環境から守るデイリーケアはもちろん、SOSにも手放せず早くも3個め使ってます。」(ジャーナリスト山崎 多賀子さん)

「隠れ炎症が多い年代の刺激への対応を考えたバーム。季節の変わり目のかゆみに使用。まるで塗るサプリメントです。」(モデル 前田 ゆかさん)

などなど、私が皆様にお伝えしたい内容が審査員の方々のコメントに一杯詰まっていました。 

ベストコスメ

 

今年も、皆様に喜んでいただけるスキンケアをお届けできるよう頑張ります!

今年もありがとうございました!


今年も余すところあと僅かになりました。

今年は、「スキンバリアバーム」で大きな反響を頂き、100誌以上の 有名雑誌にご掲載頂きました。

ご紹介くださった皆様、ご愛用いただきましたユーザー皆様、 本当にありがとうございました!

とにかく嬉しくも驚いたのが、沢山のジャーナリストさん、美容編集者さん、 メイクアップアーティストさん、モデルさん、女優さんなどなど様々な 美容のプロの方々が愛用してくださっただけでなく、口コミしてくださっていた事!

来年も、皆様のお役に立てるプロダクトをお届けできるよう、頑張って参ります。

(実は、現在懸命に開発にいそしんでおります。)

来年も宜しくお願い申し上げます。

私は、今年の秋に57歳の誕生日を迎えました。 還暦まであと3年。

大事に年を重ねていきたいと改めて感じました。

ドクターズコスメ

(お花は美STでもお馴染み、モデルの前田ゆかちゃんにお誕生日にいただいたもの)

皆様、良いお年をお迎えくださいませ!

津田攝子

ドクターズコスメ 津田のキッチン収納術&むくみ取りスープ


キッチンの引き出しにしまい込んだ物って、意外と忘れて気がついたら 正味期限切れ、、、なんて事が多いぞ、と感じることが多くなり、 収納ボックスに整理整頓してみることに。

ドクターズコスメ

しばらく使っていなかった乾物も出てきて、春雨、キクラゲなどを 使った乾物のスープを作ってみました。 ローカロリーで、腸にも良く、むくみ取りにもぴったりです。

小学館「美的」の静脈マッサージの取材に際にもこのむくみ取りスープ紹介しました!

ドクターズコスメ

 

 

 

 

女子会ランチ


先日、ジャーナリストの山崎多賀子さんと原千晶さんと女子会ランチしました。

山崎多賀子、原千晶

お二人とも、ご自身の癌を乗り越え、明るく前向きに頑張っているとても ハートフルで素敵な女性達。

特に、癌患者さんの為の精力的なボランティア活動には、頭が下がります!

3人とも「みなさんに喜んでいただける活動を!」というポリシーが共通していて、 いろいろな話で盛り上がりました!

 原千晶

 

原さんもTSUDAコスメをお気に召してくださったとの事で、「S」のイニシャル入りの 素敵なグラスをプレゼントしてくださいました。

朝の目覚めの1杯のお水が、美味しく感じられます! 素敵な時間とグラス、本当にありがとう!

これからも、多くの方に喜ばれる活動を続けていきましょうね。

クロワッサン出演「自分を愛せる人は、肌も美しい」


クロワッサン(932号) 美容特集号 「自分を愛せる人は、肌も美しい」

40代、50代になっても若々しい人そうでない人の違い。 つまり「年齢から自由な人」と「おばさん」の違いとは? クロワッサン、津田コスメ このテーマで脳科学コメンテーターの黒川伊保子さん、美容ジャーナリストの倉田真由美さん とクロワッサン(8月25日発売)美容特集号の巻頭企画で鼎談させていただきました。

なんと、3人は偶然にも同じ年! それぞれの立場からのお話は、私にとっても有意義で、勇気を貰える内容となりました。

黒川さんによると、56歳で脳は成熟期を迎えるそう! 「老けた」「物忘れがひどい!」なんて落ち込まなくって いいのです。

56歳からの成熟した脳を楽しむ為にも、是非ご一読を!

クロワッサン、津田コスメ (この日のメークは、尾花ケイコさん。素敵なメークありがとう!!)

ドクターズコスメ スキンバリアバーム「2016上半期ベストコスメ賞」受賞!!


スキンバリアバームが、「Marisolマリソル」「Voce,」「non・no」で ベストコスメに選ばれました。

美容ジャーナリスト、ヘアメイクアーティスト、美容編集者の方々をはじめ 美容のプロフェッショナルに多くの支持をいただいていますこと、 大変嬉しく感激です。 ドクターズコスメ 特殊なテクスチャーのため、お肌に悩む一部の方々に支持していただければ それでも良いと思って開発して参りました。

でもきっと、「これで助かる方がいるはず、、、」という思いで、 化学者の方に製造を断られながらも安定性の難しい処方に敢えて挑んできました。

しかし、発売してみると沢山の方々に 「こんなの待ってた!」「本当に助かった!」 と喜びの声を寄せていただきました。

苦労が報われる思いでした。 本当にありがとうございました。

VoCE7月号「近藤須雅子の目ウロコスメ学」

日本のトップ美容ジャーナリスト近藤須雅子氏のコスメ学のページ。

「敏感肌向けコスメが華々しい転身を遂げている」と、シャネルさん、資生堂さんの新製品プロダクトと共にTSUDAコスメのスキンバリアバームをご紹介いただいています。

ドクターズコスメ

近藤氏は

「敏感肌向けコスメがマイナージャンルから、世界中から求められるメジャーな存在に、機能性もお洒落度も、ぐぐぐっと上昇した。

肌に負担をかけない低刺激でありながら、汚染物質や刺激物を遮断し、トラブルや加齢を促進する炎症を鎮火してくれる強くて優しい処方が可能に。

1週間程で肌の不調がおさまった、と高い即効性で好評を得ている。」

などと独自取材の内容と自身の実感をまとめ上げているのです。

 また、「美白製品がちっとも効かないと思っていたシミが、実は自覚症状のない炎症によるメラニン過剰ということも少なくない。敏感肌じゃないから、と遠慮せず、使ってみる価値は大ありだ。」と締められています。

 

私が皆さんに伝えたかったことを、時代と肌を鋭く読み取ってきた近藤氏が丸っと表現してくれています。

 

麗しマダム美容NEWS」エクラ6月号

麗しマダム美容NEWS」エクラ6月号に掲載されました!

薬級に効くと実感するけど優しい。赤み、ピリピリ、「不調肌」の救世主、現る!

 多くの美容情報の中から、エクラ世代の肌を変える力をもつ”効くコスメ・施術”を鋭く見抜き、それを駆使して美肌をキープしつづける美容業界のJマダムたち。

そんな彼女たちが私的にハマっている特上の美容ネタ、ほんとうは教えたくない㊙︎情報を収集!

美人の秘密を、リアルボイスとともにお届けするという、エクラ編集部肝入りの「麗しマダム美容NEWS」で、スキンバリアバームをご紹介いただきました。

 

ドクターズコスメ

「顔全体の赤みもひりつきも嘘のように鎮静。こんなに効きが高いのに、赤ちゃんも使えるほど安全なんて素敵すぎ」と、嬉しいコメント。

「救世主、現る!」などと津田バームの誕生を喜んでくださっている美容業界のプロや美容編集者の方々のお声を聞くと、皮膚科医としてスキンケアに関わり、「みなさんに喜んで頂きたい!」一心で開発に取り組んできた苦労が報われる喜びです。

実際に津田バームは、実際には生後6ヶ月の赤ちゃんのお肌不調にもお使いいただいているのですが、喜んでくださっているママ達にも必ずお願いしていることがあります。

それは、スキンバリアバームは水を1滴も使用していない特殊製法のため、必ずベビーローションやクリームなどで水分補給をしてからお使いくださいという事。

エクラ世代の大人肌にも、美容液やクリームでしっかり水分保湿をしてから使っていただけるとエイジングケアに!

 今後も沢山の方々の「救世主」になれるよう、誠実なプロダクト開発に精進したいと思っている次第です! 嬉しいご紹介ありがとうございました。

「美白は炎症を鎮めることから始めましょう」婦人画報6月号

婦人画報6月号は、クリアな寒天肌を目指す夏美白特集。

私も取材を受け、隠れ炎症とシミの関わりの可能性について、パーフェクトCエッセンス とスキンバリアバームを使用した実際の臨床経験例を基にお話しさせて頂いています。

美容特集の冒頭ページでは、有名ベテランジャーナリストお二人(近藤須雅子さん、 入江信子さん)の対談が。

お二人の着物姿がとっても素敵です!

お二人とも、毎年春は花粉症でお肌が痒くなっていたそう。 今年は津田バームのおかげで肌が落ち着いていた「大好き」、、、と 対談の中でも語ってくださっていました。

また、抗炎症の大切さを予想以上に痛感してくださっていて、感激でした! ドクターズコスメ この夏は「パーフェクトCエッセンス」と「スキンバリアバーム」の合わせ技 でクリアな寒天肌を目指してくださいね!

神崎恵さんのインスタでご紹介いただきました!

美容家で大人気の神崎恵さんが、TSUDAのバームを使ってくださっていて、インスタにこんな嬉しいコメントをくださいました。神埼恵インスタ

 「TSUDAのスキンバリアバームは使い続けるほどに肌のムラや赤み、 凹凸が改善される。昼につけるとハイライトのように肌が明るく透明に なる。」

神崎さんは3人もお子さんがいらっしゃるとは思えない美しさ!

先日お会いした時も、「家事もやっててあまり寝てないの、、」 とおっしゃってて、偉いなーと感心しました。

また旅先にもスキンバリアバームを持って行って下さっていました。嬉しいですね。

神埼恵インスタ

スキンバリアバームは、下地やナイトクリームしてだけではなく、 お化粧直し時にもファンデーションの上からも付けていただけるのです!

私もスキンバリアバームを小さな容器に入れて、いつも化粧ポーチの中に。 重ね塗りしたり、お化粧直しにも使ってます!

みなさんもぜひ試してみてくださいね。